国分土地建物で建てる高気密・高断熱でちょっとおしゃれな家の施主ブログ

地元の不動産会社でハウスメーカー並の高性能住宅の家つくり

引越しは複数社の相見積を取りましょう

こんばんは。

引越し業者は2社以上の相見積を取った方がよいです。

できれば本命を2社目にしてください。

私の条件は、マンションから一戸建てに隣の市への引っ越しで

土曜日の朝1番で、超繁忙期ではないと思いますが

けっこう繁忙期だったと思います。

最初A社の見積は、19万でした。

次のB社も最初は18万くらいだったと思います。
(記憶が確かではない)

B社には、その金額では決められないと話しました。

すると12万台(税込)にしてくれました。
※エアコンは、他で手配したので対象外。洗濯機の移設と
 冷蔵庫を買い替えたので古い冷蔵庫の引き取りも入れてもらっています。

作業員が2名の見積になっていたので、心配になり

問合せ窓口に確認すると2名と言われたので、引っ越し当日は時間がかかる

だろうなと覚悟しましたが、引っ越し当日は5人くらいきてくれたので

サクサク終わりました。

非常にテキパキ作業をしてくれましたのでB社にしてよかったと思いました。