国分土地建物で建てる高気密・高断熱でちょっとおしゃれな家の施主ブログ

地元の不動産会社でハウスメーカー並の高性能住宅の家つくり

ファーストプラン

こんばんは。

前回は国分土地建物のkono家を紹介しました。

今回は、下記の要望を入れて国分土地建物さんにファーストプランを作成してもらいました。
・屋根材:陶器瓦
・断熱材:発砲ウレタン
・サッシ:樹脂サッシLow-E,アルゴンガス入り
・ガス乾燥機
・1階のみ漆喰壁(天井はクロス)
・ウッドデッキ

見積金額は、30.18坪 2170万でした。

※styleSの安い方に上記オプションを追加した形です。

 

漆喰壁は対応できないが、珪藻土であれば81万5千円で対応できるということでした!

(高い~)

他に高いものは、樹脂サッシが70万円弱、陶器瓦が80万円弱でした。

樹脂サッシは、高気密・高断熱のため必須と思っていますが、陶器瓦は要検討だと思っています。

今回はこのへんで。